人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 24日
いつのまにかクリスマス
毎日お世話であたふたしてるうちにいつのまにかクリスマス!
クリスマスということは年末なんだなぁ…
あっというまに今年もおわりに近づいてますね。
クリスマスも年末も、最近はイベント事を忘れそうになります。

今年は2月に妊娠が発覚してから即つわりで、つわりがおわったー!という実感もないまま後期は体重管理のため低カロリー食と散歩生活で、やっと10月に産んで、そこからはヒキコモリ生活でした。
来年は体重と体形を戻すのを目標にしよう。
クリスマスプレゼントということで、昨日WiiFitを買いました。
ヨガができるんだけど、ゲームの中の解説で骨盤のゆがみにもいい、みたいなことをいってたのでこれでがんばろう。

今朝じんちゃんにも、じぃじばぁばからクリスマスプレゼントが届きました。
おもちゃとお洋服。
さっそくおもちゃを取り付けてあげたら、楽しそうに手で揺らして遊んでました。
いつのまにかクリスマス_c0124909_153911.jpg

最近は手遊びを覚えたみたいで、拳を見つめたり、指をしゃぶったり、おもちゃをパンチしてみたり、ガラガラを握らせてあげると振ってみたり。
でも指しゃぶりをするようになってから、おなかがすいたのか、かまってほしいのか、ちょっとわからなくなってきてしまいました。
区別がまだつけられない…
でもひとり遊びをするようになってくれて、家事とかするのがかなり楽になってきました。

by photo-che | 2007-12-24 15:22 | 育児


<< バナナチョコケーキ      掃除機がお好き >>