人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 27日
バナナチョコケーキ
バナナチョコケーキ_c0124909_17215966.jpg

じんちゃんがいいこでひとり遊びをしてくれてたし、冷蔵庫で真っ黒になってしまったバナナがあったので、ひさびさにバナナケーキを焼きました。
粉を量ったりするのは省いて、『お豆と雑穀のホットケーキミックス』というホットケーキの素を使用。
バナナ2本に豆乳とヨーグルトのホエーで水分を調節して、同じく冷蔵庫にあったチョコを砕いて入れてみました。
いっさい計量しなかったけど、ホットケーキミックスで作るとけっこう適当に作ってもちゃんと出来上がるもんですね。
便利だー

焼きあがってみてみたら、じんちゃんは寝てました。
バナナチョコケーキ_c0124909_17285349.jpg

せっかくなので一緒に撮ってみたり。
はやくおっきくなっていっしょに食べれるようになるといいねー

by photo-che | 2007-12-27 17:32 | 料理


<< じゃこと蕪の菜飯      いつのまにかクリスマス >>